2013.07.27
先日このピアノネットを通してお問い合わせのあったHさんが今週体験レッスンに見え、当教室で8月からレッスンを始める事となりました。
Hさんは19歳の社会人ですがまだ高校生のように幼く見えるとてもキュートな方で、アニソンが好きでパソコンからダウンロードした楽譜で自分で少し弾いていたという事です。小さい頃少しだけピアノを習っていたと言っていましたが、演奏の方はなかなかのもので、すぐにお気に入りの曲を弾けそうです。
最近のアニソンとは「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」などのそれではなく、もっと大人向けのハイグレードなものが沢山あるようです。
ところが私がHさんの言う曲を色々聞いても知っている曲が何もなくてショック(◎‐◎;)自分では守備範囲が広いほうだと思っていましたが、まだまだ知らない世界がいっぱいありました。Hさん、共に頑張りましょう!