2018.10.11
昨日レッスンに来た小5のSちゃんは、ピアノの他にベル隊、コルネット、少林寺、そろばんと、やっている事がいっぱいあります。そして前回のレッスンで学校の発表会の伴奏オーディションを受けると言っていました。
オーディションには毎コンの常連さんも2名いるらしく、その後どうなったのか確認していませんでしたが、昨日伴奏が決まったという事で楽譜を持ってきました。Sちゃんよかったね(^^♪
左手の伴奏がちょっと変わったリズムですが、オリエンタルな感じの渋い曲で、私がリコーダーを吹いて早速ピアノと合わせて練習しました。来週が本番だそうです。Sちゃん頑張ってね!
発表会ではSちゃんのご一家でアンサンブル演奏して頂く予定で、皆さんお忙しい中申し訳ありません。Sちゃんはコルネットの演奏も宜しくお願いします。楽しみにしていますね!
今日のプチラッキー☆
何とか暗譜出来てラッキー☆練習不足のため、発表会で私が演奏する曲が暗譜出来ない危機的状況にありましたが、何とかなりそうです(≧▽≦)