2018.03.06
今日は公立高校の入試日なのですね。今年は当教室に受験生はいませんが、毎年この時期になるとみんな緊張しますね。受験生の皆さん、ベストを尽くして頑張ってください。
さて、昨日レッスンに来た小4のKクンは、昨年札幌から転校してきて当教室に入り1年が経ちました。あっという間ですね!
札幌にいた時にピアノを始めましたが、アイスホッケーを強化するために苫小牧に転校しピアノも続けるという事で、毎日ホッケーで忙しい中先月の発表会にも何とか時間をやりくりして参加してくれました。
いつもはジャージスタイルですが、初めて見たスーツ姿はとても男らしくてカッコ良かったですよ(^◇^)
1年経って感想を聞いてみると”むずかしい!”とひと言。確かにピアノは簡単に出来る物ではないかもしれませんが、なんでも初めから簡単に出来る物などありませんし、それを続ける事が大事です。
昨日Kクンの学校では6年生を送る会があり、4年生はポッキーダンスを踊ったそうです。リズム感バッチリのKクンはバッチリ決まったかな?
これからもホッケーとピアノを頑張りましょう\(^o^)/