2018.01.08
今日は成人の日ですね。道北や日本海側は吹雪のところもあるようですが、苫小牧はとても静かな天気で良かったです。
苫小牧市では昨日成人式を行ったようですが、姪のMちゃんが今年晴れて成人式を迎えました。Mちゃんおめでとう!
親に似ず(?)成績優秀で、高校生までは姉のSちゃんとバレーボールをしながら私の所でピアノを続けていました。まだまだ子供だと思っていましたが、きれいな振り袖姿をみるといつの間にか大人になってと感激してしまいます。
写真を撮り忘れたのでアップできませんが、着物は着付けの師範を持っているMちゃんの母(私の妹)が見事な帯結びで、私たちを驚かせました。私も冠婚葬祭などの時は妹に着せてもらっています(≧▽≦)
Mちゃんは弁護士になりたいと言っていましたが、それはやめて道職員として室蘭に単身勤務しています。初めての一人暮らしは、最初は淋しいと言って泣いて電話がかかってきましたが、最近はようやく慣れてマイカーもゲット!
これからもみなさんのお役にたてるよう、自分のお仕事に責任をもって頑張って下さいネ!