2017.05.09
今日は、生徒さんのお友達が体験レッスンに来て下さいました♪
可愛い名前の4才の女の子です。
ピアノもあまり弾いたことがないようだったので、今日の目標は「鍵盤のドレミの位置を覚えること、ドレミの音が読めること」にしました。
お母さまにくっついて恥ずかしそうにお教室に来られたので、少しお話をして緊張をほぐしました。
お母さまから離れてピアノが弾けるかなぁ…と心配しましたが、一人でピアノの椅子に座って、一生懸命声を出してお返事をしてくれたり、歌を歌ってくれました。
ドレミの音も真似っこをして弾いたり、音符カードを使って遊び感覚で読めるようになりました。
レッスンが終わる頃には笑顔も見られて、楽しんでもらえたようでした。
早速、来週からレッスンを始められることになりました☆
これから色んなことをたくさん覚えて、大きくなるまで一緒にピアノを楽しめたらいいなと思っています!