2013.01.30
新しい併用曲集を昨秋から使い始めたYちゃん。「ハッピーバースデー」の曲を12月に練習し始めていました。
1月にあるお母さんの誕生日のために。
曲集を使い始めたころは、
「こんなんできへん~~むずかしいしっ(>_<)」
とごねてみてはいたけど、まぁいつものこと(笑)。
楽譜をとお~~~~くにおいて「見える?見えへんの?そりゃあ年取ったなぁ」
と小学生相手に、私も見えないくらい楽譜を遠くにおいて(笑)。
近くに持ってきた楽譜に意識がいったところで、
「同じところと違うところ、あるやんな?え?わからへんの?え~~~どないする~」
声色いろいろ使ってはあおる私。
同じ部分と違う部分がわかるように色づけして、自分だけの楽譜に。
「ここの音、あがっていってるよな。ここは?あ、そこは人生の山やわ。
ここはきばっていかんと。ええ女になるための鍛錬や~!」
(笑)
とやっているうちに、なんとまぁ、弾けるようにもなってくるのは不思議だねぇ(*^_^*)。
そして「ハッピーバースデー」は嫌がることなく、自分で譜読みして弾いてこれた☆☆
お母さん喜んでたよ~
Yちゃんの中にも、きっと音楽の贈り物する喜び、しっかり身になってるだろうなぁ♪
あ、今度は先生に弾いてねっ☆☆
↓ブログ「ハッピーバースデーを家族のために」より♪
http://felicepiano.blog119.fc2.com/blog-entry-261.html