2013.05.15
今日は、息子のくーちゃんランドの日でした。
相変わらず楽しいんだか、楽しくないんだかよくわかんない息子ですが、
行くのは嫌がらないし、
何より、帰って来てからのテンションが高い!
くーちゃんを抱いて、私に歌えとせがみ、
踊ります。手拍子します。笑います。
その表情、レッスン中に見せてくれないかな~。
そしたら先生も、もっと喜んでくれると思うんだけどな~。
そんなわかりにくい息子のレッスンを担当してくださっているT先生。
なななんと、膝を痛めて(脚立から落ちたとか…)激しい動きが出来ないからと云う事で
今日は、ヘルプの先生がいらっしゃっていました。
T先生は主にピアノを演奏され、
いつもT先生がされている激しい動きや踊りを
ヘルプの先生がされる…という流れでした。
息子をこの教室に決めたのは、実はT先生の存在でした。
どの教室に通わせようか迷っていた時、知り合いから
「すごい先生いるよ」と教えてもらって
T先生の体験レッスンを受講しました。
それまでにも他教室の体験レッスンを受講していましたが、
何だか決めることができず悩んでいました。
が…T先生の体験レッスン後、入会即決しました(笑)。
「何でそんなに遠くまで行ってるの?近くにもあるよ?」と
皆に言われて、
「いい先生いるの!」
と返事しても、あまりわかってもらえないけど、
先生選びは、大事です。
でも、何がすごいのか、よくわかっていませんでした。
ただただ、T先生のパワーに圧倒されるというか、
思わず身体が動いちゃうというか、
見入っちゃうというか(笑)、
吸い込まれちゃうんです。
でも今日、T先生がピアノを弾いていらして、
T先生が激しく動いてくださらなくて、踊ってくださらなくて、
T先生のすごさにちょっと気づけた気がしました。
子どもは、大人は、人は、こうすると、振り向いてくれるのかもしれない。
こうすると、自分の話を聞いてくれるのかもしれない。
こうすると、自分に夢中になってくれるのかもしれない。
そんなことを考えるキッカケになりました。
息子の先生だけど、
同業者として近づきたい人だな~と、思いました。