2010.08.20
♪本番が近付くと、(それは、発表会や、コンクール、グレードテストなど…)間違えたらどうしよう、絶対、間違える~、etc、日頃、やんちゃなお子ちゃまも迫る日を目の前に、私に訴えます。^^そんな、マイナーなことを言ったりするんですね。
それで、まだ来ていない未来を失敗するなんてマイナスなことを言わない、絶対大丈夫!って思えるぐらい準備して、前向きに、日頃の練習の成果を、力を全部出そう!って良い思いイコール、プラス思考を、お話します。
私自身、マイナーなことは、思うことも口に出すのも、したくな~いと常日頃思っています。
思考は、現実化するという題名の本がありますが、まさしくそうなんですね。
ピアノを通じて、よい思い、考え方も一緒に伝えられたらって、思っています♪