2025.08.24
こんにちは! Hitomi Piano Salonです。
第二教室Rika Music Salonは、日曜日もレッスンしています。
今日は、私が幼児英語+プレピアノのプリトーンをしました。
そのあと脳育✕知育®でRika先生の1歳さんのレッスンがありました。
プリトーン9回目、2歳半と3歳グループレッスンで1ヶ月に3回レッスンです。
最近はHow many?て聞くとOne、Two、Threeと数えだします。
What Color?と、聞くとYellow、Redなどと5色は答えられるようになってきました。
赤ちゃんから幼児へと大きく体も変化、お口も色々喋れるようになってきていて、今は爆成長期だなと思います。
今沢山の栄誉を与えるといいですよ、スポンジのように覚えていきます。
英語の歌も歌いピアノにつなげていきます。英語版むすんでひらいて、「Open Close Song」を手遊び入れて楽しく歌いましたよ〜。
その後ピアノレッスン導入をしました。
黒鍵の2個と3個の区別をしました♫