2013.09.07
こんにちは、枚方市のピアノ教室Hitomi ピアノ サロンです。
・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜ Hitomi
いつもご覧下さり有難うございます。
10月末のピアノ発表会に向けて、教室の皆ががんばっているところです。
なるべく通常の教本を進めながら発表会の曲に取り組んでいます。
沢山の曲を弾いていくことが、ピアノの上達への道なんですね~♪
今 私のお教室には幼稚園児が10人以上いらっしゃいます。
その中でも年少さんがお二人います。
ほぼ同じ時期にようやく両手で弾く事が出来るようになり、ママと私と生徒と、
喜ぶ喜ぶ~♪ (*^_^*)
感動です!
小さいのに頑張りましたね~。
椅子に座ってまずは、手はお膝の上に置く。
ふわっと鍵盤に手を乗せる。
演奏が終わったら、又ふわりとお膝に手を乗せることもできるようになりました
よ。
うふふ 嬉しいです。
まだまだやる事一杯ですけれど、まずは大まかなところが出来上がりました。
発表会が楽しみですね。
・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜・*:.☆.:*・゜゜ Hitomi