2013.09.19
ごあいさつから、ノートの宿題のチェック、ソルフェージュのリズム打ち、ピアノに移っての指練習、宿題の曲、と大体の流れは作っています。
今日レッスンだった1年生の笑い上戸の♪ちゃん、レッスンに来ると、「これからしたい!」と「アキピアノ教本」を出してきました。
そこまでやりたいなら、と今日は順番を変えました。
どうして最初にやりたかったのかというと、・・・・宿題の曲に、歌詞をつけてきていたんですね(^v^)
最初から、歌詞で歌って弾いていました♪はじめて作ってきたね!自分から考えていろいろやってくるのは素晴らしい!
ユーモアがあって、楽しい歌になっていました(*^_^*)
そういえば、わが子も同じくらいのとき、歌詞をつけたりしていたことを思い出しました。
想像力が豊かな、宝物のような時期ですね。
先週やった、短調に変身させることも、自分から試して弾いてきていました。
ピアノで、いっぱい遊んでいっぱい弾いていこうね(^v^)