2013.03.20
隣に住む義父は、昨日が84歳の誕生日でした。
祝日の今日、4時に我が家へ来てもらって、ミニミニコンサートをしました。
酸素ボンベの携帯が必要なので、隣とはいえ、数年ぶりのことでした。
主人がベース、私がピアノ、長女がフルート、次女がドラムで、「おぼろ月夜」と、「いそしぎ」の2曲を演奏しました。
おぼろ月夜は、お父さんもご存知でした。口ずさんであったので良かった!
いそしぎは、知らなかったよう。個人的には、ボサノバが好きなんですが残念。
昨日は、主人が不在でお祝いできなかったので、父のリクエストで、今日の夜はてんぷらでお祝いです。
6年前にすい臓がんで、検査入院後1ヶ月半で母を亡くし、どうかなってしまうんではないかと心配した父ですが、悲しさ、さみしさを乗り越え、穏やかに人生を上手に過ごしてこられてるなぁ、と尊敬しています。
診断で異常がなくても、年をとることは体がしんどい、と率直に語ってくれるお父さん。
どうぞ体を大事にして、まだまだ元気でいてください。