2019.04.17
中学生になった🎶ちゃんは、今日が最後のレッスンでした。
6年の終わりに、これが最後かもしれないから、と自分でグレード10級を受けることを決めて、頑張って認定証を受け取ることができました。
これから先のレッスンは、どうしようかと決まらないままでしたが、部活に気持ちを向けていくように決めたようです。
幼稚園からの成長を見守ってきました。
明るい性格で、弾き合い会では、自分からお手伝いをかって出てくれ、小さな子の面倒も見てくれて助けられました。
お小遣いで私にブローチのプレゼントをしてくれて、恐縮しながらも嬉しく思ったこともありました。
グレード試験、発表会、学校の伴奏と色々な経験をしてきました。
なかなか音譜が読めるようにならない、と言っていましたが、今ではもうわかる!と嬉しいことを言ってくれました。
最後は、お迎えのお母様に、一曲プレゼントで演奏をしてもらいました。いつも帰りは迎えに来ていただき、暖かく見守っていただいていました。
日頃のコツコツ練習は苦手だった🎶ちゃんですが、やる時は集中してこなす、真面目なところもありました。音楽を感じて表現しようとする音楽性も持っていました。
せっかくピアノがあるので、時々は弾いてみてね、と伝えました。
新しいステージに移った🎶ちゃん。
お別れは残念ですが、陰ながら、成長を見守っています。
トップページはこちらです。
城南区のピアノ教室「森のおんがく教室」