2015.06.12
小学1年生☆ちゃんのレッスン
教材から「ソナチネ」という曲のレッスンです。
この曲には、4小節のクレッシェンド、その後4小節のディミヌエンドという
少し長めのクレッシェンドとディミヌエンドがあります。
これは、上手にしないと、
クレッシェンドの意味=だんだん強くする→の「だんだん」が
「だんだん」でなくなったり、伝わらなかったりするのよ(^_^;)
(急に強く(弱く)なってしまったりなど、色々な不都合が…)
前回のレッスンで、どうしたらいいのかを伝えてありました。
☆ちゃん、やってくれた。できていましたよ~(^_-)-☆
「だんだん~~~」が伝わってきたぁ~。
☆ちゃんは、フレーズ終わりの音の出し方がステキ(*^▽^*)な女の子