2464. 今年の暑さ対策
2024.08.07
連日の猛暑に、もうしょっとで熱中症になりかけたのは主人: 直ぐ病院で治療を受け大事には至らなかったが、ナトリウム不足とのこと。水分と適度な塩分補給は気をつけないとね(と、日頃から言っているのですが)。
今年は流行りのネッククーラーの上、日傘を差してやって来るレッスン生が何人かいて「そうそう それよ!」と絶賛する私。雨傘かな?と思いきや、裏面に遮熱効果のありそうな裏地が貼っていて、どうやら子ども用の晴雨兼用傘のよう。徒歩で通って来てくれるレッスン生には、夏の必需品になりそうだ。
来年の発表会の記念品にカワイさん作ってくれないかしら? 晴雨男女兼用折りたたみ式希望(^○^) 絵: 暑中見舞い葉書…描き始めたが夏バテ気味で中断