2214. ウーカンとピーポー
2020.11.28
幼児教室ドリーム・キッズは、垂水消防署を見学させて頂きました。消防車の運転席や 梯子車の梯子の先に乗せてもらってご機嫌さん。途中でウーカンとピーポーという着ぐるみの消防士さんが現れ、皆んなびっくり大騒ぎでした。面白い動きで笑わせてくれるウーカン。ピーポーは童謡・アニメソングを次々トランペットで演奏してくれました。そこで「ジングルベルをお願いします」とリクエストしてみましたが「♪雪をけり」の出だしの部分を吹かれた後 首を傾げられて。「いえいえ、♪ジングルベルのところだけで結構です、クリスマス会でサビの部分を歌いますので」 しかし頑張って「♪野山こえて … 滑りゆく … 軽いソリ…」吹いてくださって。どうもありがとうございました(^O^) お疲れ様です。
それから、隊員さんのお一人が来られ「うちの娘二人もドリームさんのお世話になりました」と仰り、もう高校生と大学生とのことで2度びっくり。よく覚えていますよ~時の経つのは早いですね、と 暫く懐かしい記憶に浸っていました(とても可愛いご姉妹でした、パパはイケメン消防士さん!)。
幼児教室へのお問い合わせは「ドリーム・キッズのブログ」へお願い致します。