2016.05.09
東京に住む娘から、庭で育てたバラで創ったブーケの写真が届きました。
子どもと一緒にお花を育てたり、
その花を食卓に飾ったり、
今日はご近所の子どもさんも招いてブーケ作りをしたそうです。
こども(孫)と一緒に育てた花で作ってくれたブーケ。
写真を撮って送ってくれた後は、
毎回の食卓で、その場を飾ってくれている。
ずーと、一緒にいる気持ちが伝わってきます。
その上、
子育てのこと、これからの仕事についての気持ちと共に、
「今こうしていられるのはお母さんのお蔭……」
なんて、感謝の言葉まで届けてくれて、うれしい限りです。
良いお母ちゃんに育ってくれたな~~~!
私も、まだまだがんばりますよ。
ありがとうね。