2020.06.08
☆皆様こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。いよいよ梅雨入りも間近…明日は貴重な晴れ間となりそうですね。
☆先週、お父様と一緒に小学6年生の女の子が、体験レッスンにいらして下さいました。教室の看板をご覧になってお問い合わせいただき、嬉しく思います。ありがとうございます。
☆このコロナ禍ステイホームの間に、お一人で黙々と練習していらした「小犬のワルツ…ショパン」を演奏して下さいました。
☆少し背伸びをしての選曲という事でしたが、弾きたい!という気持ちが、とてもよく伝わってきました。
☆ショパンの事~この曲がどのようにして作曲されたのかetc.お話も交えながら奏法へと進めていきました。
☆右手と左手のバランス(特に左手の奏法)
装飾音符の入れ方・小犬の表情を想像しながらの音色やアーティキュレーション・音階の奏法etc.……真剣に取り組む姿勢に感心しました!
☆「弾きたい!」という気持ちがパワーに繋がり、私の方が素晴らしい体験をさせていただきました。
☆早速明日からレッスンにいらして下さる事になりました。音楽を通じて巡り会えて、これからも一緒に共有できる事…本当に嬉しく思います。
☆お嬢様の素晴らしい才能の芽が花開きますように、毎回のレッスンを大切にしてまいります。
☆……これから、どうぞ宜しくお願い致します!頑張ります!……☆